内気で人見知りで話すのが苦手な社会人

不器用で内向きな人間の、日々の悩みや思考です

早く死にたい

今すぐ死にたいわけじゃない。

でもできるなら早く死にたい。生きる力が希薄というか、無いというか。

長生きはしたくない。希望も見えず、不安しかない人生で、何も楽しい未来が想像できない時間を長く過ごすのは辛い。生きることは、めんどくさいことの連続だ。だから、早く死にたい。

死んだつもりで生きている。私はただ存在しているだけで、日々こなす仕事と生活をただなるようになるように、過ごせばいい。ただそれだけだ。

そう思えば楽になる。そうすれば、多少のことも我慢できる。意思などいらない。流されるままに流されるくらいしか、私には能力も気力もない。

理想の人生いうのがどんなものかは分からないが、理想を追い求めないことで、精神の安定を保っている。